海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

神奈川 松輪港 棒面丸 ライトマダイ

2021年04月11日

天気:晴れ

最低気温 5.8℃

最高気温 17.8℃

釣法:ライトマダイ

 

ライトマダイで有名な棒面丸さんに行ってきました!

船には20名くらいのお客さんが乗ってました!

f:id:happiness-life_yuzi:20210506151655j:plain

 

仕掛けは天秤に40号のコマセカゴ、ハリスは7メートルでした。

 f:id:happiness-life_yuzi:20210506153342j:plain

マダイの乗っ込みの時期ということもあって、船の数も100艇以上いるんじゃないかと。。

大きな船団もできてました

f:id:happiness-life_yuzi:20210506151809j:plain

 

ここからが修行の始まり。。。

 

コマセと付けエサを投入して~

待って~

誘って~

待って~

引き上げて~

また、投入して~

待って~

誘って~

待って~

 

全然当たりも来ず。。。

 

お!!

当たりか!!

 

ん?なんか軽くなった。。。

 

と思ったら、、、やっぱりオマツリ

 

 

という状態が1日中続き。。。

 

釣果は・・・0匹

 

f:id:happiness-life_yuzi:20210506152123j:plain


というか、、20名くらい乗船していて、船中2枚しか見てない

 他の船でも上げてる人を全然見なかった。。。

 

まぁこんな日もあるか。。

 

あんなに大きい船団ができてて、ほとんどの船でコマセを撒いてると、

そりゃー擦れるよねー。

しょーがないよねーということで、納得しておこう。。

 

次回こそは釣ってやる!!