海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

ダイワ(Daiwa) フィッシング ナイフ フィールドナイフライト

いつも使ってるダイワのフィッシングナイフのレビューしてみたいと思います

 

いつも便利に使ってるナイフです。

折り畳みではなく、スライド式です。

真ん中のネジをクルクル回してスライドして納めるタイプです。

 

買った時はこんな感じです。

f:id:happiness-life_yuzi:20210201155442j:image

 

裏面です。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155453j:image

 

箱から出した感じです。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155446j:image

 

裏にはネジ穴が開いてて、5段階の長さで使えます。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155457j:image

 

f:id:happiness-life_yuzi:20210201155540j:image

 

1番短いと言うか、持ち運びの時は1番下の穴で固定します。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155500j:image
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155449j:image

 

長さ測定

刃を1番出した状態の長さは19センチくらいですね。

f:id:happiness-life_yuzi:20210214183109j:image
f:id:happiness-life_yuzi:20210214183112j:image

 

1番短い持ち運びの時は13.5㎝くらいですね。

この長さだとかさばらずに持ち運びできますね。
f:id:happiness-life_yuzi:20210214183055j:image

 

持ってみた感じ

持った時はこんな感じです。
f:id:happiness-life_yuzi:20210214183103j:image

実際にお魚を締める時はこの持ち方ですね。
f:id:happiness-life_yuzi:20210214183058j:image

船釣りの時の必須品ですね。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155439j:image

 

安全に持ち運び出来て、かさばらないし、切れ味も良いしかなり重宝してます!

 

ナイフは危ないので、ちゃんとネジを締めて持ち運び、使う時もちゃんとネジを締めて使いましょう‼️

あと、船の上は揺れるので手を切らないようにホントに気を付けましょうね❗️