海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

東京 南六郷 ミナミ釣船 タチウオ-アマダイのリレー

2021年01月09日

天気:晴れ

最低気温 -1.9℃

最高気温 8.4℃

ミナミ釣船さんからタチウオ-アマダイのリレーに行ってきました!

ミナミ釣船さんはこのところよく乗船させてもらってます。

ミナミ釣船の良いところは、氷はもちろん、竿、リールのレンタル、コマセカゴ、オモリ、テンビン、その先の仕掛けもエサもぜーんぶコミコミの値段なんです。

手ぶらで行ける船宿なので、すっごく楽なんですよねー。

最悪、寒くない服装で持って帰るクーラーボックスやクーラーバッグだけ準備していけばいい船宿です。

仕掛けとか釣具屋で準備すると、なんだかんだ結局3千円〜4千円くらい掛かるんですよね。

それがコミコミの値段なのはいいですよね。

他の仕掛けが使いたいなら買って持っていけば良いですが、自分は基本的に船宿の仕掛けで釣ってます。

あと、電話で仕掛けとかラインの号数とかエサとか色々聞いても、すっごく親切に教えて貰えます。

しかも、分からなかったらまた電話してーとまで言ってもらえます。

釣り当日の流れは…

集合時間は7:30ですが、コンビニに寄って6時半過ぎに船宿到着。

受付して、駐車場で準備して乗船場に歩いていきます。

それから、仕掛けを配ってもらったり、バケツとか準備して8:30くらいに出船!

右舷、左舷5人づつの10人の同乗者です。

土曜日ということもあり、中乗りさん(釣り方や色々面倒を見てくれるスタッフさん)も居られました!

タチウオは横須賀沖のタチウオ船団に混ざってのポイントでした。

この日のタチウオは自分には中々渋く、他の人は釣ってても自分には当たらない…

中乗りさんも心配してもらって何回も来てもらった状況…

でもどうにかこうにかゲット❗️

12時くらいから金谷沖に移動してアマダイのポイントへ。

2時間半くらいで、どうにかアマダイもゲット出来ました!

納竿は14:30くらいでした。

肝心の2021年釣り初めの釣果は…

タチウオ 2匹(指4本サイズ×2)

アマダイ 2匹(35cmと33cm)

イトヨリ 1匹

タマガシラ 5匹くらい?(全部リリース)