海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

千葉 飯岡漁港 大きなヒラメ

2021/06/11

千葉の飯岡漁港に大ヒラメ釣りに行ってきましたー!

こちらの船宿は大ヒラメを狙いに行くことで有名な船宿さんです。

超期待して行ってきました!

 

夜中の1:30に友達と待ち合わせして、飯岡漁港に出発。

3時過ぎに到着したけど、番号札が12番。

平日なのにかなりの人数。。。

出船は4:00

船に乗ってみると、平日なのに満席!!

やっぱりかなりの人気の船ですね。

 

この日は、お昼は暖かくなる予定だけど朝は短パンでは寒かったです。

 

f:id:happiness-life_yuzi:20210714150200j:plain

 

大ヒラメを狙うので、エサとなるイワシちゃんもかなり大きい!

最初に入ったポイントは100メートル前後のタナ。

電動リールでよかったー!!

 

隣の友達とおまつりしてあげてみると、巨大なヒラメちゃんが!!

73センチの3.6キロ!!

いやー!!

かなりの迫力!!

 足とくらべてもこのサイズ感!!

f:id:happiness-life_yuzi:20210714150258j:plain

 

船宿の釣果情報にも載せていただきました!!

f:id:happiness-life_yuzi:20210714151523p:plain

 

ヒラメちゃん1枚目はおまつりしていたので、引きとかは全然分からなかったのですが、

2枚目の時、ちょこちょこ触ってるのが分かって、

グッっと引いた時に合わせたら、、、

 

竿がバキッっと鳴り響き

 

折れちゃいました。。。

f:id:happiness-life_yuzi:20210714150329j:plain

行きは2ピースの竿だったのに、帰りには3ピースの竿になっちゃった。。。

 

今日の釣果

f:id:happiness-life_yuzi:20210714150408j:plain

・ヒラメ×3
・サバ×2