海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

【レビュー】ダイワ(DAIWA) 防水クッション (B)

今日は、ダイワ(DAIWA) の防水クッションのレビューです‼️

 

 

いつも、むかーしダイソーで買った折り畳みのクッションはいつも持ってたものの、防水無しで軽いので、すぐ浸水しそう&軽くて飛んじゃいそうなので船釣りで使った事無かったのですが、新潟の船釣りの時も、東京で船釣りの時も使ってる人がいて、そんなに良いモノなのかと思って、思い切って買っちゃいました‼️

 

近所のキャスティング購入して、値段は1,900円弱でした。

 

包装はこんな感じでした。

f:id:happiness-life_yuzi:20210201155320j:image

 

自分はお尻が大きいので、購入サイズはMサイズ。

これでも自分のお尻ははみ出してる感はあります笑

f:id:happiness-life_yuzi:20210201155258j:image

 

風でのぶっ飛び防止の尻手用の穴も付いてます。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155301j:image

 

包装を取るとこんな感じ。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155316j:image

 

座面の表面は少し凹凸があります。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155306j:image

 

裏は上下左右の4箇所に滑り止めが付いてます。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155331j:image

 

 

サイズ感

サイズは座面の角が丸くなってるのですが、

座面の長い面は大体38.5㎝くらいです。

f:id:happiness-life_yuzi:20210201211245j:image

f:id:happiness-life_yuzi:20210201211251j:image

 

座面の短い面は大体23.5㎝くらいです。

f:id:happiness-life_yuzi:20210201211306j:image

f:id:happiness-life_yuzi:20210201211316j:image

 

 

使ってみた

実際に釣船で使った時はこんな感じです。

f:id:happiness-life_yuzi:20210201155311j:image

 

買ってすぐ飛んでったらかなりヘコむので、一応ぶっ飛び防止の尻手をクーラーボックスに繋いでおきました。

 

乗船してる間に1時間くらいの長距離移動が往復であったのですが、1回だけ飛ばされて下に落ちてたので、やっぱり尻手は念のため付けといた方が無難ですね。

 

ちなみに自分の尻手はダイソーのキーホルダーコーナーに売ってるスパイラルコードの1番長いやつです。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201155323j:image

 

 

使ってみた感想

絶対無いといけないものではないですけど、使うと離れられなくなりますね。

 

使ってない時は、移動中座ってたり寝てたりするとお尻がズレるので、モノ置きに足を上げて地味に踏ん張ったり、直に船の振動がお尻に伝わってきて次の日にじみ〜に痛かったり、船の座面が濡れてたり冷たかったらお尻に直に伝わって来てテンションが下がってたんですけど、そのあたりがこれを使うと快適です。

 

あと、クッション裏の滑り止めが船の座面の凹凸と噛み合って、座ってても寝てても全然滑りません。

クッションの座面にも凹凸もあるので、クッションとお尻も全然滑りません。

 

これは買って良かったものでした。

 

皆さんも1度使ったら離れられなくなるので、試してみてください笑