海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

【レビュー】Booms Fishing RL2 フィッシングメジャー スケールステッカー 2枚

船釣りの時に手軽に魚のサイズを測るものが欲しいなと。

いちいちバッカンからメジャーを取り出すのはめんどくさいので、クーラーボックスのフタに貼ってお魚を測るのが一番楽かなと。

 

ということで、Amazonで「Booms Fishing RL2 フィッシングメジャー スケールステッカー 2枚 防水、耐摩耗、防紫外線」というシールタイプのメジャーを買ってみました。

2枚入りで599円でした。

 

 

パッケージはこんな感じです。 

f:id:happiness-life_yuzi:20210201160138j:image

 

パッケージの裏面です。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201160148j:image

 

パッケージから出してみるとこんな感じです。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201160142j:image

 

裏面は真っ白です。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201160151j:image

 

シールになっているので、クーラーボックスやバッカンに張り付け出来るので便利ですね。
f:id:happiness-life_yuzi:20210201160154j:image

 

クーラーボックスに張り付けて、サイズに合わせてカットしました。

まっすぐ張り付ける事に結構神経を使いましたw

これでだいたいのお魚は測れるんじゃないかと。

タチウオだと測れませんが。。。

f:id:happiness-life_yuzi:20210202114516j:image

 

使ってみた感じはこんな感じです。

f:id:happiness-life_yuzi:20210202114537j:image

 

シールタイプが2枚で599円だとコスパはいいんじゃないかと思います。

まだ、これを張って1回しか釣行に行ってないので耐久性はわかりませんが、「 防水、耐摩耗、防紫外線」と書いてあるので、耐久性はあるんじゃないかなと勝手に思っています。

また、剥がれてきたりメモリが薄れてきたらレビューを追記したいと思います。