海であそぼう!!

魚釣り、船、ヨットなどなど海の遊びの情報を発信します。

タチウオ、アマダイの釣りたて料理

いつも釣った魚を行きつけのお店に持ち込みして食べさせてもらってます。

自分たちに食べさせてもらって、それ以外はお店のメニューに出るというシステムです。

 

網で獲ったのではなく、釣った新鮮なお魚がお客さんにも出してもらえるので、好評だと思います。

お客さんにも好評です!

 

今回はタチウオは釣れなかったのですが、船宿の常連の方とかにタチウオ頂いたので、タチウオ3匹、カサゴ、ホウボウをお店に持ち込みさせてもらいました。

 

店主さんにタチウオよりこのサイズのホウボウの方が高価なんじゃないかな〜って言われちゃった^_^

 

ホウボウのお刺身とタチウオの炙り刺し

f:id:happiness-life_yuzi:20210203192605j:image

 

ホウボウのお刺身

f:id:happiness-life_yuzi:20210203192720j:image

 

タチウオの炙り刺し
f:id:happiness-life_yuzi:20210203192713j:image

 

カサゴの唐揚げ
f:id:happiness-life_yuzi:20210203192707j:image

 

日本酒は宮城県大沼酒造店の乾坤一 (けんこんいち)
f:id:happiness-life_yuzi:20210203192725j:image

 

タチウオの蒲焼き
f:id:happiness-life_yuzi:20210203192716j:image

 

お酒は福島、高橋庄作酒造さんの会津娘雪がすみの郷
f:id:happiness-life_yuzi:20210203192710j:image

 

今日のお酒

レモンサワー×2

熱燗1合×2

冷酒1合×1

おでんの出汁割り×1

 

やっぱり釣ったお魚は美味しいなー!

釣るのも楽しいし食べても美味しいしやっぱお魚釣りは最高だー!